色彩アート知育カリキュラム★4月1回目

今年度初めての色彩アート知育カリキュラムが始まりました♪

知育プレスクールはぐみぃー代表の中村です。

今日のテーマは「どんな色が好き?」

色はこの時期の子ども達にとってもなじみ深い色です。

特に心理三原色「赤・青・黄色」は信号の色でもあるので、交通ルールを教えるのにも大切ですよね。

「どんな色があるかな?どの色が好き?」

「一緒の色、わかるかな?」

こんな大人にとって普通でたわいもない会話の中でこそ、乳幼児期の脳ははぐくまれていくんです。

とにかくたくさん語りかけて、共感して、楽しいね!って笑いあう。

そんな機会がずいぶん減ってしまった世の中ですが、子ども達は今日もぐんぐん伸びていますよ^^

この記事を書いた人

目次
閉じる